平成3年に建てられた園舎は、子どもたちの日々の生活に寄り添う環境を作り出しています。ここで毎日子どもたちのドラマが繰り広げられています。
日差しが差し込む明るい保育室。年齢や季節に応じて各担任が様々な工夫を凝らしています。
自然豊かな広々した園庭は5つのコンセプトを大切に子どもたちの笑顔が絶えない環境を目指しています。
園庭の大型遊具は幼児期に身につけておきたい基本動作が経験できるように令和2年に一新しました。低年齢児(2、3歳児)が遊べる遊具も設置しています。
園庭には大きな畑があります。四季折々の野菜を子どもたちが種を植え、水をやり育て収穫します。野菜を育てることは子どもたちにとって大きな経験となります。
遊戯室は発表会などの行事時に使用します。
園庭とは別に大きなグラウンドを完備しています。運動会やサッカー教室などは第二グラウンドでおこないます。
車が通る道路から園舎までの間にアプローチを確保し、子どもたちの安全を守っています。
万が一に備え、職員室にAEDを設置しています。
園内に防犯カメラを7台設置し24時間録画するとともに、常時職員がモニタリング出来る体制をとっています。
感染症対策のため、空気清浄の設置を行なっています。